読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHINING STORE 大阪への行き方

2016年6月24日ーーー。

記念すべきうたの☆プリンスさまっ♪(以下、うたプリと記載)発売6周年記念日に発表された、うたプリオフィシャルストア「SHINING STORE」原宿と大阪での開催。

 

 

原宿でのSHINING STORE開催は過去に数回行われていたので驚きの声は少なかったように思いますが、初の大阪開催という吉報に喜んだプリンセスも多かったのではないかと思います。

 

さて、大阪での開催場所ですが・・・・・・・ルクアイーレさんで開催です!!!!

ルクアイーレさんはといえば、関西在住のプリンセスはご存知かと思いますが、うたプリASASのメインビジュアルでアイドルたちの胸元を飾った「プロミスフラワー」をデザインモチーフにした三越伊勢丹グループ限定コラボレーションコスメを展示&販売してくださった店舗さんです!!

ルクアイーレさんいつもありがとうございます!!!

 

さて、少し話が脱線してしまいましたが、表題の通り、SHINING STORE大阪(以下、シャニスト大阪と記載)への行き方をご紹介します。

 

f:id:Sachi_GR0821:20160804111208p:plain

見て分かるかと思いますが・・・・・・正直、とても分かりづらいです(関係者さんごめんなさい)

 

 

シャニスト大阪も道順を説明してくれているのですが、大阪駅周辺をあまり知らないプリンセスには少し分かりにくいかな、というのが私の第一印象だったので、シャニスト大阪への道順について、私なりに書いてみようかと思います。

 

まず最初に、シャニスト大阪が入っているルクアイーレさんへの最寄り駅はJR大阪駅です。

大阪の梅田には阪急、阪神、地下鉄、JRの各種路線が走っていますが最寄りはJR大阪駅です。新幹線の通っているJR新大阪駅ではないのでご注意ください。

 

JR大阪駅に着いたら、まず連絡橋口という改札を目指してください。

改札を出て右に歩いて行くと、左手にルクアイーレが見えてきます。

ルクアイーレと連絡橋口は繋がっているので、連絡橋口からルクアイーレに入ると、その時点で既に3階にいることになります。

 

シャニストは4階「イセタン クローゼット」で開催されているのでエレベーターを1階分上るとシャニスト大阪につきます。

なお、JR大阪駅は3階の連絡橋口改札の他にも、桜橋口、中央口、御堂筋口エキマルシェ大阪口、南口という名前の改札があるので間違わないよう気をつけてください。

 

また、各アイドルのプロデュースグッズおよびPALETASとのコラボ「IDOL IMAGE FROZEN BAR」は大阪会場では販売していませんので原宿会場、もしくは通販で買いましょう!!

 

 

それではみなさん、素敵なシャニストライフを☆